千波万波も日々のうち。

ADHDといわれたどこにでもいる人の生き方工夫ブログ。

はじめに

はじめまして、なつきです。

 

突然ですが、このブログにたどり着いたあなたは、こんな人なんじゃないでしょうか。

もしくはこんな人が周りにいる方なんじゃないでしょうか。

 

・よく忘れ物をする。

・やらなければならないことをずるずると先延ばししてしまう。

・優先順位という言葉にドキッとする。

・とにかくケアレスミスが多い。周りからドジだといわれる。

・時間管理が苦手、学生時代のあだ名は遅刻大王。

 

などなど。

このブログを書いている私夏生も、そんな人です。

いわゆる、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の特性ともいえますね。

 

 

このブログは、上記のような生きづらさを感じながらも、何とか生きていきたい!

ともがいている凡人の生き方工夫忘備録です。

ライフハック系まとめを読み、ADHD関連の書籍を漁ったあなたと同じような

一般人が、七転八倒するさまがつづられていく予定です。

 

同じようなことで悩んでいる方がこのブログを見て

「あー、似たようなことで悩んでるやつもおるんやな!ちょっと安心したわ」

なんて思っていただければうれしいです。

そして欲を言えば、

「お、その工夫いいじゃない。私もやってみよ。」

なんてことになればいいなって思っています。

 

飽きっぽさゆえにいつまで続くかわかりません。

更新もきっとまちまち。毎日続くかと思えば、半年あくかもしれません。

おおらかな気持ちでお付き合いくださればと思います。

どうぞよろしくお願いします。